2008/12/14 今年の応援総括

今年の公式戦全44試合のうちスタジアムに足を運んだのは34試合、77.3%でした。2度に渡り入院したりしましたので、例年に比べてかなり少ない数字でしたが、仕方ありません。34試合の勝敗は、12勝6分け16敗でした。チームの全成績は14勝11分け19敗でしたので、まあ勝率は良かったといえましょう。

チーム44試合でのゴール数は46、このうち38をビデオに収めました。82.6%で観戦試合比率より高くなりました。それにしても46ゴールとはいかにも少ない数字です。昨年は60、一昨年は89でした。これでは下位に低迷するのが当然でしょう。来季こそはゴールシーン集のビデオ編集に悲鳴を上げるくらいにゴールを量産して欲しいものです。