2008/12/25 ちらほらと

大量の退団者の名前は出ているのに対し、新たな獲得の話は噂だけで、確定したものはありません。この手の話はオフィシャルサイトで公表されてからすべきとは思いますが、変動ありうるということで。今日のスポーツ紙によると、我那覇の獲得は失敗したようです。その代わり、鹿島の中後、ガンバの福元、清水の和田の入団が濃厚です。

中後はジェフユース出身でトップ昇格かと思われた素材でしたが、当時は阿部、佐藤などボランチの壁が厚く、駒大に進学し、卒業後、ジェフのオファーを断り結局鹿島に入団しました。里帰りは大歓迎です。
福元は、大分所属時代、ユース年代の代表の常連で、有望な若手DFでした。なぜかガンバに期限付き移籍しましたが、出番がない状態です。ジェフで実力を発揮し、完全移籍してほしい選手です。
清水の和田はDFとのことですが、全くどういう選手が分かりません。

このほか、数人の有力選手の名が上がっていますが、もう少し様子を見てみたいと思います。