2009/01/02 市船消える

市立船橋と香川西の両チームは、よく動いてスピード感のある素晴らしいサッカーをしていました。勝敗は、決定力の差と中盤での動きの差で決まったように見えました。香川の丸坊主の二人、FWの18番とボランチの6番が大活躍していました。優勝候補市船に試合内容でもひけをとらぬ試合でしたので、今後が楽しみです。もう1試合の前橋育英と武蔵工大二高は実力差が大きく、一方的な試合となりました。

明日は、香川西と前橋が対戦するので、面白くなりそうです。明日のもう1試合は優勝候補の本命鹿児島城西と宇都宮白楊の対戦となりました。鹿児島は、昨日良いサッカーをしていたので期待していた大阪桐蔭を打ち合いで倒して3回戦進出です。昨日4点、今日5点とすざましい破壊力です(失点も多いのが気になりますが)。この世代では、体力にものをいわせたロングボール主体のサッカーの方が分がいいようです。

長崎日大は、初戦は勝ったものの今日は負けてしまいました。試合会場がいずれも埼玉で遠く、一度も応援に行くことなく姿を消してしまいました。これで何らかの縁のあるチームは全て敗退しましたので、今後の観戦は会場が近い試合と国立の決勝戦だけにしようかと思っています。