2009/03/27 また引き分け

ナビスコ杯予選リーグ第1戦はアウェー神戸戦でした。先制しながら追いつかれ1-1の引き分けに終わりました。

結果はリーグ戦前2試合と同じ引き分けでも、内容は今後に期待を抱かせるものでした。今期初めて、途中でこの試合は勝てると思いました。前半は相手陣内でプレーする時間が長く、前線からのボールチェックも厳しく、よく動けていました。時折カウンターを受けていましたが、危険な感じはしません。しかし、決定力のなさは相変わらずでした。

後半開始まもなく難しい角度から谷澤が決め、さらに攻め込みますが、追加点が入りません。徐々に神戸も調子をつかみ出し、カウンターから櫛野の不用意な飛び出しで、頭を越えられ、同点にされてしまいました。この後は圧倒的に神戸に主導権を握られ、やっとのことで引き分けに持ち込んだ感じです。各選手は最初から激しく動き回っていましたので、後半の後半はスタミナ切れしたのかもしれません。

この試合は巻、下村がベンチ入りせず、新居、ミシェウ、斉藤が先発しました。新居、谷澤の2トップです。攻撃陣は小さい選手ばかりでしたが、攻撃の形は作れていましたので、決定力さえ伴えば、圧勝できた内容です。今後の選手起用法を考える良い材料になったのではないでしょうか。