2009/06/27 いつもと同じ

大宮との残留争いの直接対決は0-2の完敗でした。
点差以上に内容で負けた試合で、勝てる要素は何もありませんでした。名古屋戦と同じ先発メンバーでありながら、どうしてこうも内容が変わるのか理解できません。肝心な試合になると勝てない、いつものパターンを何度繰り返すのでしょうか。

中盤でのミスが多過ぎます。つなぎのパスミスを恐れてかGKは全てロングボールを前線に放り込みますが、巻、新居の2トップは何もできませんでした。相手にボールを渡すだけです。そのうえ、DFやGKがミスをしては試合になるはずもありません。名古屋戦はミシェウが入ってからボールを持てるようになり、点を取れましたが、この試合はそのミシェウは怪我、そのほかにキープ力のあるアレックス、中後も怪我、戦力が足りません。ベンチベンバーは定員7人のところ5人しか入れられませんでした。

ライバル大宮にはつき離され、下の柏には追い上げられ、降格圏からの脱出はまた遠のきました。来週最下位の大分に負けるようなことがあれば、昨シーズン以上の苦境に陥りそうです。外国人選手の補強しか活路は見出せそうにありませんが、獲得のメドは立ったのでしょうか。頑張れ、フロント。