2009/09/22 10試合勝ちなし

アウェー、ヴィッセル神戸戦は終了間際に追いついて、2-2の引き分けでした。

神戸に何度も得点機を作られ、引き分けたのは幸いでした。同点にした時間帯のように、積極的に攻めないと点は獲れません。いつものことながら、最初から思い切って行って欲しいものです。この試合で評価しうるのは、GKに岡本を使いましたが、うまくプレーしていたこと、終盤、坂本が交代し4バックから3バックになってから守備が落ち着き、攻撃が活性化したことです。顔ぶれから見ても今のジェフでは4バックには無理があると、思っていました。今後、江尻はどうするのか注目です。

連休中なのに、新幹線の日帰りでした。往きは少し早めに出て、南京街で昼飯にしました。大変な混みようで、行列の店が多く、初めての店にしましたが、この店でも客足が途切れることはありませんでした。帰りは駅弁、売店では売り切ればかりで、やっと「カレーすき焼き」にありつけました。