やっと追いついた

前回9月22日に書込みして以来、MovableTypeへの移行に伴い、ウェブログの移設を行ってきました。今日やっと終わりました。写真の貼り付けはまだこれからです。全部で759件のはずですが、1件足りません。探しようがないし、たとえ見つけても今から追記すると順番が狂うので、このままにしておきます。

HPの再構築にあたってあと手をつけなければならないのは、愛犬自慢の全記事と写真集の一部を新しいデザインに統一することです。内容は変わらないので、遅れてもそれほど支障なく、時間をかけて行います。かなりエネルギーが掛かりましたが、今回の作業でMovableTypeを少し理解することができました。今なら、アイデアさえあれば、もうちょっとましなカスタマイズができたかもしれません。今後はデザイン変更が楽になりますので、今のに飽きたら、何か工夫してみます。

書き込みを休んでいる約1か月間にいろんなことがありました。ジェフは連敗し、いよいよ降格の時が近づきました。日本代表はペテンみたいなマッチメークの試合に連勝しました。私は動物園にカワセミを撮りに通い続け、今日は自宅近くの公園でカワセミを見つけました。安上がりの老後の趣味がもう一つできた感じです。撮影方法を研究中です。また、パソコンの世界ではWindows7の発売が間近に迫り、我が家でもパソコンが壊れかけています。代替を検討中ですが、ビデオ編集用とするので、Windows7×64bit、Core-i7、Blu-rayの組み合わせとなりそうです。