天皇杯4回戦へ

カワセミでばたばたしている間に、大分で天皇杯3回戦が行われ、トリニータに3-2で勝ち、4回戦に進みました。

この試合は観戦に出掛けませんでした。何度も書いているようにこのスタジアムは嫌いだからです。嫌いであってもここでは負けたことがないのですから、縁起は良いスタジアムです。TVでも放映がなく、中身は分かりませんが、私の個人的イチオシの米倉が2点獲り、金崎の2ゴールで迫ってきた大分を突き放しました。育成のためにももっと使わなければならない選手と思っていますが、江尻は結果を出していても使わず、先の見込みのない選手ばかり使いたがります。この試合の結果を見て少しは考え方を変えてくれるとよいのですが。

次の4回戦は、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場kumagaya Sports & Culture Park Athlentics Stadiumとかでやるようです。Jリーグのスタジアムガイドを見ると、JR熊谷駅から徒歩50分と書いてあります。バスもあるようですが、本数が少ないのか徒歩50分が真っ先に書いてあるので、気が萎えてしまいます。最悪タクシーの利用を考えないと大変なことになります。来年からはJ2ですので、地方ではこんなことが当たり前かも知れず、Culture Parkでカルチャーショックを和らげておきましょう。
FC岐阜に気持ちよく勝って、せめて天皇杯くらい良い思いをしたいものです。