ほぼ完成しましたが

自宅サーバーの再構築がほぼ終わりました。29日にドスパラからパソコンが届き、早速fedora7をインストールしてみました。しかし、どうやってもパソコンがLANカードを認識しません。fedoraの最新版をインストールすればうまくいくかもしれないと思い、ウェブからダウンロードを試みましたが、これが難しく、解説本の付録のDVD を使ってみました。それでもだめなので、LANカードに1780円也を投資して取り付けてみました。これもうまくいきません。OSを再び古いのに変えたり、考えつくことは手当たり次第やってみました。まさに七転八倒です。えーい、ままよとLANケーブルを最初のLANポート(マザーボード・オンボード)に戻したところ、何とうまくLANに繋がりました。結局、追加で手に入れたLANカードもfedora11のDVDも無駄になってしまいました。何故こんなことになるのか、さっぱり分かりません。

どうにか全体の9割程度は復元できました。しかし、設定の途中で何度か警告が出たり、パソコンをシャットダウンして再稼動した時に自動的にLANに繋がらなかったり、何かと不安定です。LAN関係は手を付けたいところもありますが、いつまた繋がらなくなるか不安があるので、腫れ物に触るがごとく、そっとしています。取り敢えず、行ける所まで行ってみて、だめになったらまた考えます。

明日は無事にパソコンが動きますように・・・。