勝つには勝ったが

リーグ戦の第4戦、最下位草津との試合が今年最初のリーグ戦観戦となりました。

今期はこれまで1勝1敗1引き分けと、思いのほか結果が出ていませんし、それ以上に内容の危うい試合ばかりで、1年でJ1復帰、強豪チームへというシナリオは風前の灯火です。今期無得点の草津との対戦でよもや負けることはないだろうと思って観戦していましたが、試合振りは変わり映えしませんでした。相手に先制され、試合終盤にやっと追いつき、ロスタイムのラッキーFKで勝ち越しと、全く勝った気のしない試合でした。勝っても先行きがますます心配となる勝利です。次のアウェー北九州戦でどういう戦いができるかが試金石となります。北九州は今年JFLから昇格してきたばかりのチームで、予算規模も小さく、こんなチームに苦戦するようだと、今年の昇格は無理と言わざるをえません。ベテラン頼りのチームから早急に若返りを図るほうが長期的には得策と言えるかもしれません。