HF S21

AVCHDビデオカメラHF S21を手に入れました。カタログやネット情報で性能のほとんどは確認できていましたので、手にとっての新しい発見はありませんが、デジタルテレコン(画質を維持したまま1.7倍に拡大できるデジタルズーム)使用時には、静止画同時撮影の際の画質を最高画質にできない点がちょっとがっかりです。また、心配していたフィールドスコープとの相性はそれほど悪くなさそうです。室内で試した限りでは、今使っているHC3と同程度の視野は確保できそうです。できるだけ早く、カワセミを撮影してきちんと確認したいと思っています。場合によっては、フィールドスコープのカメラアダプターをTSN-VA3に変えることが必要となるかもしれません。