ジェフの力はこの程度

ホーム栃木戦は2-1の勝利でした。3連敗を免れました。

早い時間に2得点したことで楽に勝てるかと思いましたが、そうはいきませんでした。リードで慢心したのか、一部の選手のプレーがいい加減で雑になってしまいました。必死さが感じられません。栃木のプレーは相変わらず荒く、後半途中には退場者も出ました。それでもジェフはゲームをコントロールできず、逆に1点返され、最後は時間稼ぎまでしてなんとか逃げ切りました。今シーズンここまで、人数の少ない相手に失点したり、無得点に抑えられたのが何試合あったことでしょうか。今のジェフの力はこの程度なのです。過大な期待を抱いてはいけないようです。シーズン前の期待感はどこに行ってしまったのでしょうか。

1人少ない下位のチームにホームで苦戦しているようでは、残り10試合に多くを期待することはできません。ことに何故か苦手なアウェーで勝ち点を稼げるか疑問です。チームは、昇格には全勝しなければならないところまで追い込まれています。頼みは、3位の福岡やその他のライバルチームが失速してくれることだけという寂しい状況となってしまいました(切羽詰ってくると、普段の戦い方ができなくなることはよくありますので、ライバルの自滅は大いにありうることと密かに期待していますが)。