良い補強

今朝の日刊スポーツで、横浜FCのGK大久保択生を獲得したと報じられています。
 
ずっと以前からジェフの弱点はGKだと思っていました。GK出身だったジェフの社長にそう言ったこともあります。現在の櫛野、岡本も肝腎なところで大きなミスが出るので、安心して見ていられません。外国人GKの補強があっても良いとすら思っています。今回、FCの大久保に声を掛けたことは良い判断だったと思います。大久保は、まだ若く21歳、帝京高校時代にはU-18日本代表に選ばれたこともあり、ジェフも卒業時に獲得を目指したようですが、失敗に終わりました。190cmと長身で潜在能力は高く、次のオリンピック代表も夢ではないとみられる選手です。FCでは監督が古巣から連れてきたGKにポジションを奪われ、出場機会を求めて移籍を希望したとのことです。ジェフで順調に育ち、すぐにもレギュラーの地位を獲得できるよう期待しています。