オーロイ頼み

リーグ戦3試合目アウェー徳島戦は、0-1の完封負けでした。

今シーズン初めての失点は、審判の誤審によるPKでした。失点にがっかりする必要はさらさらありません。問題は、オーロイがいないと攻撃の形が作れず、まるでゴールの臭いがしなくなることです。期待の米倉もプレーが精彩を欠いたものになってしまいました。オーロイのお膳立てがないと、単独ではまだまだ局面を打開する力はついていないということでしょう。

オーロイの代わりに青木孝太をワントップで使い、マットを右サイドに起用しましたが、これは失敗でしょう。オーロイが使えないと分かった時点で、素直に、背の高い久保にオーロイの役割を果たさせれば、いつもの戦い方を変えることなく試合に臨めたと思うのですが(ただし、得点力が落ちるのは仕方ありません)。それにしても、最前線のプレーヤー達のシュートことにヘディングが枠に飛ばないのには唖然としました。オーロイがいないとまともな得点を挙げられないようでは今後が思いやられます。前から心配しているように、大型の選手には怪我と警告カードが付いて回りがちです。今後もオーロイのいない試合を何試合かこなしていかなければなりません。きちんと対策を練っておいて欲しいものです。