何とか勝利

愛媛FCとのホームゲームは2-1で辛勝しました。

注目のオーロイはベンチ入りしましたが、先発しませんでした。まだ怪我が完全に癒えていないのでしょう。オーロイの代わりに久保がワントップに入りました。2列目は深井、米倉、青木孝太でした。マットは外れました。久保は初先発ながら、頑張っていました。ポストプレーもそれなりにこなし、裏へ抜けるプレーも見せました。今後が楽しみです。ただオーロイ抜きの攻撃陣に点をとる力が足りず、守備的な愛媛に対し、決定的チャンスをあまり作れませんでした。前半の得点はボランチの佐藤が貰ったFKをこれまたボランチの伊藤が直接決めたものでした。

後半立ち上がり、同点とされましたが、あまり攻めてこない愛媛だったので、ミリガンと坂本のプレーにやや隙があったのではないでしょうか。その後、休ませたかったであろうオーロイと太田を投入し、退場で1人少ない愛媛を必死で攻撃しましたが、点に結びつきません。試合終了直前になって、深井が二度と見られないような見事なボレーシュートを放ち、やっと振り切りました。勝ったことは評価できますが、J2優勝を狙うには物足りない内容の試合でした。攻撃陣の奮起を期待しましょう。