連敗

アウェー水戸戦は0-1の完封負けでした。

試合はミリガンの退場が響きましたが、それがなければ勝てたとも言えない、お粗末な内容でした。昇格のかかった5連戦は連敗スタートとなりました。今の実力どおりといったところでしょう。それでも昇格圏の3位と勝点差3とは驚きです。ライバル達に感謝しなければなりません。

ただ、今の試合内容ではとてもJ1で戦うことはできません。まだ昇格を争っているとはいえ、自力で昇格できる力のないことが明確になった今こそ、昇格は二の次にして来年以降を見据えたチーム作りに着手すべき時ではないでしょうか(それが副次的に昇格に繋がるなんてことになれば、言うことなしですが)。もともとJ2に落ちた段階で、時間をかけてでもJ1で優勝争いのできる若い、攻撃的チームを作り上げるべきだと思っていましたが、クラブは、いろいろ事情もあったのでしょう、昇格もチーム作りも目指すと宣言し、江尻にまかせました。結果は見てのとおりです。今年も昨年の失敗を繰り返しました。技術は未熟、走ることもしない、組織力も欠けるチームに成り下がってしまいました。この2年間が全く無駄な時間となったのは残念です。今すぐチームの作り直しに着手すべきと考えますが、肝腎の大株主はどう考えているのでしょうか。J1に昇格さえすれば、金を湯水のごとく注ぎ込んで全く違うチームを一気に作れるとでも考えているのでしょうか。