また勝てず

アウェー大分戦は1-1の引き分けでした。監督交代後2引き分け2敗、勝ちがありません。

久保のプロ初ゴールで先制するなど試合の主導権を握っていましたが、PKで同点とされた後、点に繋がるような迫力のある攻撃はできませんでした。内容は良くなっているとはいえ、勝てなくては何のためにクラブはシーズン途中で監督を代えたのでしょうか。若手育成が目的ならば、この日のようなメンバー構成にはしなかったはずです。社長や監督の言葉通り、クラブはひたすら昇格を狙っているようです。しかし1つも勝てません。結果からみると、監督の交代、人選は失敗だったというしかありません。

チーム作り直しのための監督交代だったとしたら、人選は間違っていなかったと思います(結果が分かるのは先のことですが)。直ちに方針変更すべきではないでしょうか。これまで目先の勝敗に拘って監督交代を繰り返してきた経営陣は、また、昇格に拘り、前任者に違約金を払ってまでこんな監督、コーチに代えるという間違いを犯してしまいました。今シーズンが終わったら、即効性のある監督選びに奔走するつもりなのでしょうか。(私は、クラブ首脳の本音はJ1上位を狙えるチームを時間をかけ、若手を鍛えて作り上げたいと考えているが、スポンサーやサポーターへの配慮からやむなく昇格を諦めていない振りをしているものと、淡い期待を抱いています。)