踏んだり蹴ったり

この週末は、お酉様に行って熊手を買い、小野照崎神社にお参りし、近くの割烹さいとうで安い海鮮丼を食べ、鈴本で落語を聴いたところまでは申し分なかったのですが、自宅に帰ってみると、ジェフはFC東京に手も足も出ずといった感じで完敗し、おまけに3月に買ったばかりのパソコンがマウス操作不能になってしまいました。もともと動きに不安なところがあったのですが、急にポインターが全く動かなくなったり、動いたとしてもマウス通りでなかったり、消えてしまったりと使い物になりません。マニュアルを見ながら種々やってみても埒が明かないので、OSを再インストールしました。これも途中フリーズしたりして難航しましたが、何とかインストールは完了しました。最終的には夜明けまで掛かってしまいました(途中は寝ていましたが)。しかし、マウスの動きは相変わらずで、途方にくれています。

こうなってはメーカーに修理を頼むしかなさそうです。スムーズにいけばよいのですが。