新外国人獲得!

今朝の報知によると、イタリア・セリエAシエナ所属のブラジル人FWレジナウド(28)を獲得することが確実となったとのことです。ネット上ではかなり早くから噂になっていましたが、関係者も「近いうちに発表できると思います」と話したと伝えられますので、まず間違いないでしょう。

待ちに待った朗報です。今期の鍵は決定力のある外国人選手を獲得できるかどうかだと思っていましたので、これでしっかりしたチームが出来上がるでしょうし、昇格への期待も一段と膨らみます。来日する前から期待し過ぎかも知れませんが、何と言ってもイタリアトップリーグで活躍(レギュラーとはいきませんが)していた選手が来るとなれば、期待しないわけにはいきません。最近セリエAから直接来日した選手を見た記憶がありません(Jリーグ初期の頃のW杯得点王スキラッチがそうだったはず)。どれだけの実力の持ち主か、早くこの目で確かめたい心境です。