4連勝

アウェー町田戦は6-1の大勝でした。これでアウェー3連勝、通算4連勝です。

連勝数といい、得点数といい、田中のハットトリックといい、チームにとっては何年か振りの記録尽くめの試合でした。11本のシュートで6得点と日頃の決定力の無さが嘘のような点の取り方でした。しかし、試合内容はとても安心できるものではありません。ボールキープは町田の方が上回り、いいようにボールを回され、チャンスを作られていました。シュートの本数は同じです。ミスが多く、何度もやられたと思いました。町田に決定力があれば、結果は反対になったかもしれません。

監督はジェフらしいサッカー(ボールキープを高め試合の主導権を握る)ができるように、ベストを尽くしたいとコメントしています。もっと基本技術を鍛え、連携を密にし、動き回ることが必要でしょう。ただ、ボールキープできても結果がなかなか伴わないことは数年前に散々経験しています。今日の田中のようにボールが来ると信じてムダ走りを繰り返すことを忘れてはなりません。オシムさんの言うように技術が足りないものは走るしかないのです。