6連勝

お得意様の大分に2-0で勝ちました。6連勝です。

アマル監督時代以来の5年ぶりの6連勝と盛んにTVで言っていましたが、当時はトップリーグであり、現在のJ2とは重みが違います。J2ならば、7連勝、8連勝してもおかしくありません。勝ち続けて早く首位に立って、昇格を確実なものにして欲しいところです。

昨日の試合は、8試合負けなしと好調のホーム大分が暑さに負けていたのに対し、粘り強く戦ったことが勝因でしょう。攻撃から守備への戻りが早く、攻めが遅れがちな大分に隙を見せませんでした。攻めても何人かがゴール前に飛び込むのでチャンスが増えました。30度を超える、サッカーを行うこと自体が無謀と思われる中で、これだけ前線から追い回し、守備に攻撃に労を惜しまず動き続けるのは大変なことだったと思います。日頃の鍛錬が実ったといえましょう。欲を言えば、もう少しミスが少なくなればJ2では敵なしになれると思うのですが。