とりあえず首位

鳥取に3-1で勝ちました。これで山形を抜いて首位です。

立ち上がりに先制点を決め、楽に試合を運べました。先行逃げ切りがこのところの勝ちパターンです。逆転でも勝てるようにならないといけません。大して危ない場面もなく、2点目、3点目が入り、後半途中からは町田、大塚の若手を使う余裕がありました。町田はボール扱いがうまく、今後の可能性を感じさせます。ただ、体が小さいので、相手との接触を少なくするため、もっと走らなければならないでしょう。大塚はよいところが分かりにくいのですが、レジナルド、久保などを差し置いてベンチ入りしているのですから監督の評価は高いのでしょう。早く実力の片鱗を披瀝して欲しいものです。この日スタメンのもう1人の若手米倉は完全に戦力化していますが、やらなければとの意識が強すぎるように見えます。力を抜いて楽にプレーすれば十分です。

次は2位東京Vとの対戦です。若手が揃った、得点力のある良いチームです。京都とともに最も警戒すべき相手でしょう。まだ、リーグ戦は半分も終わってないので、1、2位対決といってもそれほど深刻ではありませんが、ここで勝てれば、ロボ補強というニュースもありますし、後半戦独走もありうるかもしれません。ただ、例の、肝心なところで勝てないという病気が出ないことを祈ります。