勝っただけ

ホームでの福岡戦は2-1で勝ちました。3位浮上です。

勝つには勝ちましたが、前半はどうなることかと思って観戦していました。相手のプレスにあってミスが多く、セカンドボールは失い続け、決定的シュートを撃たれるかと思えば、前線の大黒柱藤田が負傷退場したり、ひやひやものでした。水戸とは楽に戦えたのに、何故こうも変わるのでしょうか。

後半は一転よい立ち上がりでした。しかし、なかなかゴールを奪えませんでしたが、兵働の初めて見る素晴しいFKで先制し、これで楽になったのか荒田も角度のないところから難しいシュートを決めました。このまま逃げ切れれば、前半の不出来や動きのなさを帳消しにできるところでしたが、守備が崩されて失点し、あたふたとした終盤になってしまいました。まだまだです。