泥沼状態

ホーム北九州戦は0-3の完封負けでした。

事態は悪化するばかりです。攻守の要山口と藤田が負傷し、試合に出られません。ミスを犯した坂本、大岩、町田は外され、活躍していた武田は何故かベンチにも入れません。外国人はロボが出場停止、オーロイはほとんど使われません。そんなこんなで昨日新たに使われたのは青木良太、渡辺の二人。急造DFラインでファーストプレイから不安定な守備でした。中盤の選手も集中を欠く感じで、開始2分、谷澤に青木、兵働がからんだ、いい加減なプレーから失点してしまいました。その直後、今度は青木がゴール前で相手を倒し、レッドカードで退場、FKも決められました。開始6分で0-2、1人少なくては試合は終わったも同然です。その後は例によって1点も獲れず、試合後は大ブーイングとサポの居残り抗議でした。

ますます泥縄的な選手起用で、どんな戦い方をしたいのか、さっぱり分からなくなってきました。新しく獲った高橋、ロボ、谷澤を多用した結果は成績が悪くなるばかりです。補強方針、人選が適切でなかったのでしょうか。それとも監督の起用方法に問題があるのでしょうか。残り8試合、多くは期待しませんが、観客が激減しチーム消滅に繋がりかねないような無様な戦い方だけは避けてほしいものです。