これが実力

東京ヴェルディ戦は2-2の引き分けでした。

試合の展開は、先制し追いつかれ、再度突き放したもののロスタイムに同点にされた、惜しいゲームでした。しかし、内容は、ヴェルディに球際で負け続けて主導権を握られ、引き分けで上々といった印象です。最後の逃げ切りに失敗したわけですが、例によって、ベテラン勢が疲れきって動けなくなったのが失点の遠因でしょう。最後、前線の荒田に代え、米倉を起用しました。しかし、ここは、ヴェルディ攻撃陣にずっと振り回されていた守備陣にテコ入れが必要な状況だったような気がします。米倉の前線でのチェックもボールキープも効果的とは言えませんでした。このところ先発メンバーを含め、選手起用が裏目に出るケースが目立ちます。結果が悪くても、仕方ないと納得できる戦い方、選手起用ならサポーターにもストレスがたまらないのでしょうが。

この試合に光明を見出すとすれば、ここ数試合と相手の戦い方・気温などに違いがあるにしても、ことにサイドから何度か良い攻撃の形を作ることができていました。攻撃陣はよく動けていたと思います。あとは、引かれた時の攻撃方法、決定力、ゲームマネジメント次第です。選手と監督の奮起を期待しましょう。