森本貴幸加入

久し振りにサッカーというかJEFの話題を。

相変わらず勝たなければならない試合を落とし、不甲斐ないサッカーを続けていますが、ビッグニュースが入ってきました。ネット上ではかなり前から噂されていたセリエAカターニアの森本が日本に戻って来て、こともあろうかJEFに完全移籍で入ってきました。我が家では、過去の経緯からか、応援したくないとの声もありますが、JEFの一員となったからには頑張って結果を残して欲しいと願っています。

なにしろザッケローニ監督の代表試合初戦で先発した、バリバリの日本代表FWでした。何が何でも昇格したいJEF首脳陣にとっては、どうしても欲しい人材だったのでしょう。J1チームでも出せなかった、かなりの資金を用意したとの報道もありました。JEFサポにとっては、茶野が振り切られてゴールされ、15歳のJ最年少ゴールと報道され続ける因縁のプレーヤーです。あの時はスタジアムで悔しい思いをしました。その後すぐにイタリアに渡り、それなりの結果を出しましたが、膝の怪我をして以降、鳴かず飛ばずでした。今年はUAEのアルナスルにレンタルされ6ゴール、ACLにも出場し2ゴールあげたようです。

FWですからまずは得点を挙げることですが、なかなか軌道に乗らないチームを活性化させる効果を期待しましょう。膝の状態はどうなのでしょうか。本人は代表復帰をことある度に口にしているようですが、JEFで貢献することが第一なのを忘れないで欲しいところです。